MJ3 〜egカップ決勝最終日(結果報告)編〜

報告が少し遅れましたが、MJ3における全国イベントの決勝最終日の内容をお伝えします。


まず初戦
私の出親から始まり、2000点・5800点と着実に点を重ねてついでに親満12000点をあがり東場戦としてはかなり優位にたち無事トップをとりました
更新対象となる前回対局が最下位だったため自己スコアは大幅なアップとなりました。


次の二戦目もトップだったものの更新対象対局もトップでありスコア自体もそれより劣るので更新に至らず
三戦目は2着も更新対象対局が最下位なので自己スコア更新になりました。
この時点での自己ベストスコアは+130


そして、4戦目
オーラスまでトップで、これまた自己スコア更新かと思われたが勝負を焦りすぎたために高めを放銃。トップが一転最下位に落ちました。
さすがに悔いました。
ここで、時間的にも自己スコアの更新は不可能だと感じたのでイベント対局より撤退しました。


〜最終結果〜
イベント総対局数 13
自己ベストスコア +130
総合順位 4253位/約14000人


前回も書いた通り、今回の大会では目標を決勝参加者の中間順位以上と定めていたのでとても満足しています
今後もいろんな大会があるでしょうが、いずれは入選あわよくば入賞したいものですね


ちなみに言い忘れましたが(これを最初に言うべきでしたが)、MJ3における私のカードネーム(登録名)は、†THUNDER V.Fです。
もし対局することがありましたらお手柔らかに・・・