W杯

MJ3ネタをmixi側に移したことにより、ここで書くペースがかなり遅くなった。
まあ併せて書いている量は変わらないのだが・・


さて、W杯が始まりました。
私はサッカーより野球派なのですが、やはりW杯は見てしかるべきもの・・
初戦のオーストラリア戦は夜更かししなくても見れるのでラッキーです。


しかし・・
晩飯のときに飲んだチューハイが聞いたらしく頭痛になり寝てしまう。
薬を飲んで仮眠して起きたら後半25分の頃だった。
どうやら1−0で日本勝っている。
再三のピンチもよく抑えていた。

しかしながら、オーストラリアに同点にされてしまう。
ロングスローにGK川口が触れなかったのが痛かった。
でも、同点で終わるなら御の字だろうと思っていた。
だが歯車は既に狂っていたようです。
同点にされたショックか、昼間の試合による暑さか・・・両方だったのかもしれない
明らかに選手の動きが鈍っているのが、素人の私にも見て取れた。
わずか試合終了までの数分であと2点も許してしまった。


やはりこのグループでは予選突破は厳しいものになりましたね。
私の仕事場でたまに来るお客で元Jリーガーがいるのですが、その人も率直に聞くと無理じゃないかな〜と言ってました。

ちなみに、この方2002年にさりげなく三都主を連れてきていたそうな・・
私を含め従業員、さらに回りの客も気づかなかった・・・