阪神タイガース2006 〜楽天より・・・〜

昨日に引き続き、ヤクルトとの試合です。
今日の先発は安藤、昨日と違いデーゲームです。


試合結果 阪神3−4ヤクルト


連敗です。サヨナラ負けです。しかも押し出し四球です。凹みまくりです。
これによって単独最下位となりました。
まだまだ先は長いので最下位ってこと自体は気にしませんが、開幕2試合での単独最下位はパ・リーグ楽天より早い。
楽天ファンには申し訳ないが、これは何となく悔しい・・・・


今日の試合で言いたいことは一つ・・
押し出し四球を出してサヨナラ負けにした久保田よ・・・
2死満塁フルカウントの状態、TVの解説でも「打たれてもいいから直球ど真ん中投げたれ」と言っていた。
実際、私でもそう思った。
しかし、投げてしまったのは明らかなボール球
力んだのかもしれないが、あれはないだろ〜
見ている人も一番悔いが残る負け方だったと思う。
どうも久保田はWBC以降、調子がガタ落ちである。


明日もデーゲーム
天候が悪そうなので中止になる可能性大だが、もしやるとなったら開幕試合3タテは勘弁してもらいたい。
中止になったほうが嫌な流れが止まりそうだけど・・・