阪神タイガーズ2006 〜エースの精神面〜

プロフィールにもあるように、私は阪神タイガースのファンです。
今日待ちに待ったセ・リーグが開幕しました。
前年は優勝したものの、日本シリーズでロッテに4連敗を喫し日本一を逃しました。
今年は連覇、そして日本一へと輝いてください。
このブログでも毎試合とまではいきませんが、出来るだけ取り上げて行きたいと思います。


セ・リーグ開幕戦 対ヤクルト(東京ヤクルトスワローズ
今年よりヤクルトの捕手で有名な古田が選手兼任監督となったことでその采配が注目されていました。
開幕3連戦は、監督に専念するとか聞いていたハズですが、いきなり選手としてでも出ると言ってきました。
やっぱり相手が阪神ということもあってのことでしょうか?


試合結果 阪神3−4ヤクルト


開幕戦落としました OTL
開幕投手は早期に決まっていたエースの井川
前年と違い、モチベーションも仕上げ期待も十分だったのでしたが、やはりそれでも井川としての悪い癖、精神面の弱さは露呈してしまいましたね。
ラミレスにソロを許した途端に崩れ3失点。
味方が1点差にしてくれた途端に更に失点するという相変わらずの内容。
まあ、それでも3失点した後にズルズル崩れなかった点はまだよかった方だと思います。


思えば前年も開幕戦は落とした。
落としたからこそ・・・・とプラス思考で明日に期待!